沖縄の居抜き物件をご紹介
【営業時間】 10:00~19:00 日・木曜定休

まん延防止等重点措置とは?

2021.04.09 |   

 

第4波はやってくるのか?

令和2年4月の緊急事態宣言から一年経過しましたが、コロナが治る気配はありません。
ワクチン接種も大幅に遅れてる中、第4波がやってきそうです。

外食産業や観光業の稼ぎ時であるゴールデンウィークに重なると昨年に続き、経済の落ち込みが大きくなります。なんとしてでもそれは避けたい。。。

第4波を回避する為、沖縄県が『まん延防止等重点措置』を適用する方針を固めました。

政府は8日、新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく「まん延防止等重点措置」を、沖縄県に適用する方針を固めた。

 

まん延防止等重点措置とは?

大きな特徴は市町村単位で飲食店等の時短要請ができます。沖縄県は那覇、浦添、宜野湾、沖縄、うるま、名護、糸満、南城、豊見城の9市で調整してるようです。

期間

4月12日から5月5日までとなってます。ゴールデンウィーク手前でなんとか解除して欲しいですね。

給付額について

現在、調査中です。



命令違反への罰則

20万円以下の過料
雇用を守る為には命令違反も止むを得ない気がします。
給付金の支給日がいつになるかも分からず、時短要請白ってのがそもそも無理な話だと思います。

毎回思うんですが、国内旅行者にPCR検査を義務付けて陰性証明提出できる方のみ受け入れるのがベターではないでしょうか?
地元のお客さんがメインの飲食店はこのままだと潰れてしまいますよ。

 

居抜き物件の賢い見分け方 〜その1〜はこちら

 

広告