沖縄の居抜き物件をご紹介
【営業時間】 10:00~19:00 日・木曜定休

飲食店開業 | 気になった店舗は秒速で申し込むが勝ち

2018.01.23 |   

 

 気になった店舗は秒速で申し込むが勝ち

このタイトルを見て疑問に思う方は多いでしょう。決して不動産業者の企みではありません。供給数が多い賃貸マンションに比べ、店舗物件は供給数が少ない為、不動産広告掲載したその日に申し込まれるケースが多いからです。検討してる間に他に先を越されて後悔しても遅いのです。

 

申込みに法的拘束力は無い

申込みにとても慎重に考えて結論を出そうとしてる方をよく見受けます。ハッキリ言いましょう。キャンセルできますので気軽に申し込んでください。賃貸の場合、申込む行為自体に法的拘束力は全くありません。さすがに内見せずに申し込むのは迷惑ですが、内見後に申し込んだ後に気に食わないと思ったら、即キャンセルすれば良いのです。

 

内装業者の見積りを待つな

内装業者の見積りを待って申込みを希望される方をよく見受けます。ハッキリ言いましょう。時間の無駄です。まず申し込んでください。ザックリした金額を教えてくれる業者ならまだしも、見積り金額分かった頃には他に先越されてますよ。

 



 

家賃保証会社の審査が通った後に交渉を始めよう

店舗内見時に「家賃これくらい下げられます?」「敷金無料にできます?」等、交渉される方をよく見受けます。ハッキリ言いましょう。誰も相手しないです。まず家賃保証会社の審査を通った後に交渉しましょう。申込みと家賃保証審査は同時に行うのが一般的ですが、審査通過後に家賃、初期費用の減額は全然ウェルカムです。

 

県内出身の方で即結論出せず、検討する方を多く見受けます。断り慣れてない方が多いのかもしれません。他人からどう見られるとか気にして商売できないと思うので気になった店舗は秒速で申し込むことをおススメします。

店舗を借りる前に電圧と電流は要チェック!はこちら

沖縄振興開発金融公庫を活用してみようはこちら

広告