沖縄の居抜き物件をご紹介
【営業時間】 10:00~19:00 日・木曜定休

飲食店開業編 | BAR開業方法 その② ~店舗契約前にやれることは全てやってしまう~

2019.01.19 |   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

沖縄居抜きichiba 営業担当 冨名腰です。
今回は前回に引き続き「BAR開業方法について」を書きます。

BAR開業方法 その② ~店舗契約前にやること~

前回は出店エリア、マーケティングの事などを書きましたが
今回は店舗契約前にやること!というか

「やれる事」についてです。

この方法は私ならではのやり方かもしれませんのであくまで参考に見てください。

まず私は出店エリアなどを決めるとすぐにお店のロゴマークの作成から入ります。

なぜならオープン準備をしながら看板のデザイン、ショップカードの作成、チラシの作成などやっていたら

あっという間に時間が過ぎて店舗のオープンが遅れてしまうのです。

店舗契約すると家賃が発生しますのでなるべく時間をかけずスムーズにグランドオープンを迎えなければなりません。



なのでここで一番大事なのは
店舗契約前にやれることは全てやってしまう!
これ大事です(笑)

店舗契約前に私が済ませること

・ロゴマーク、看板、ショップカード、名刺、チラシの作成

・SNS・ブログなどのスタートアップ作業

・オープニングスタッフの募集

上記の内容だけでも済ませておけば店舗契約後はだいぶ時間が節約できますので効率的に作業を進める事ができます。

グランドオープンまでの過程を細かくSNSやブログで発信したらオープン時の集客には多いに助けになるかと思います。

今回の記事で載せている画像は実際に来月中旬にオープン予定の店舗のものです。参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

BAR開業方法 その③ ~店舗内見時に確認すべきこと~はこちら

広告