沖縄の居抜き物件をご紹介
【営業時間】 10:00~19:00 日・木曜定休

飲食店開業編 | LINE@は飲食店で必要か!?

2019.01.30 |   

こんにちは!
沖縄居抜きichiba営業担当 冨名腰です。

↑の画像は私がコンサルを担当させて頂いております「ガールズバーひまわり」さんのLINE@店内販促のPOPです。
私もLINE@を活用するのは初めてに近いのですがクライアントの希望もあって調べ、私が経営する店舗にも導入してみました。

 

LINE@のメリット

 

・まず無料でつかえること。

有料版もありますが小規模なお店だとこれで十分です。

・友達追加してもらったユーザーに一斉送信ができる

ユーザーにはプッシュ通知でアプローチできるためかなり効果的です

・求人情報を記載できる。

業態にもよりますがお客さんがお店に魅力を感じて友達追加してるので見込みがある

・ポイントカード、クーポン機能が既に搭載されている

お店のリピーター獲得に繋がるツールです

・複数のスタッフで管理できる。

複数人で管理できるため見逃しを未然に防げます




数日、利用してもこれだけのメリットを発見できました。

それにFacebookページやオフィシャルサイトにも友達追加ボタン、QRコードを貼る事もできるので

かなりフォロワーも増やしやすいなと思いました。

 

色々なSNSがありますが

やはり一番つかわれてるアプリはLINEですよね。

現在の飲食店経営ではSNSやオフィシャルサイトなどは必須の集客ツール。

「ぐるなび」や「食べログ」などの有料のサイトもありますが、私個人の意見としては無料のSNSを使って月額のコストを削減し営業利益を伸ばしていくほうが安全策といえると思います。

飲食店に従事している方はネット関連は苦手という人が多い傾向にありますが

競合店がひしめいてる今の時代

そんな事も言ってられないかもしれませんね。(笑)

今回はLINE@の活用についてでした。

 

今度は実際に私がどのように活用しているかを書いてみようと思います。

 

店舗を借りる前に電圧と電流は要チェック!はこちら

 

広告