沖縄の居抜き物件をご紹介
【営業時間】 10:00~19:00 日・木曜定休

飲食店開業 | 格安でHP作成できるアプリ紹介

2018.09.21 |   

こんばんは!

沖縄居抜き市場 営業担当 冨名腰です。

 

今回の記事は色々な特技を売買できるサイト「ココナラ」について書いてみようと思います。

↑の画像は私が実際にココナラで発注し作成してもらったSNS用のアイコンですがかなりいい出来でした!

ちなみに制作料金は1000円、制作期間は4日程度でした。

出品者の対応もよく個人的にはかなりいい出来だったのではないでしょうか。

ちなみにココナラでよく取引されている商品としては・・・


・HP制作
・イラスト、似顔絵
・名刺の作成
・ブログのカスタマイズ
などなどほぼデザインに関連しているものが多かった印象ですね。

 

ですが、

他のジャンルとして

情報ビジネス系のやつがどっさりある感じでした。

情報ビジネス関連のやつはともかく、デザインの制作依頼としてはかなり優秀です。

なぜかというと

・制作料が相場の3分の1
・企業に勤めながら登録しているデザイナーがほとんど(副業としてやっている)
・リクエストという機能をつかうとデザイナー側から提案が山ほどくる

 

これだけメリットがあります。

特に「リクエスト」という機能は素晴らしいもので

依頼する側が多くのデザイナーさんの中から選ぶことができます。

 

これから起業する方にはおススメのアプリですよ!一度のぞいてみてはいかがですか?

 

今回は「ココナラ」についてでした。

沖縄振興開発金融公庫を活用してみようはこちら

広告