沖縄の居抜き物件をご紹介
【営業時間】 10:00~19:00 日・木曜定休

飲食店開業 | 飲食店での電子マネー・クレジットカード導入の必要性を考える

2019.05.20 |     

こんにちは!

沖縄居抜き市場 営業担当 冨名腰です。

 

今回の記事は

飲食店での電子マネー・クレジットカード導入の必要性を考える

です。

数年前よりは導入しやすくなっているのでおススメですよ!

導入するメリット

・カード利用者は客単価が高い
・外国人観光客の来店率の増加
・レジの処理が素早く行える【※電子マネー】
私も日常的にキャッシュレス生活をしていますがお金の管理がすごく楽になるんですよね。

逆に飲食店に行く際にも必ずネットで電子マネー&クレジットカードが利用できるか調べて予約し来店するようにしています。



反対に導入のデメリットとしては
・手数料をとられる
・カード会社からの振り込みが遅い
などがあります。

 

今までは手数料が6パーセントほど差し引かれて振り込みも二週間単位でしたが

現在は振り込みも翌日、手数料は3%台のサービス

私が特におススメするのが楽天ペイですね。

なんと各種電子マネー、クレジットカードに対応しています。ちなみに私が経営する店舗でも導入してます

最近ではタブレットを利用したレジアプリ、ネットワークカメラ、タイムカードなどなど・・。

やっぱり世の中、アナログからデジタルに移行してるんですよねーとしみじみ感じるこの頃です

経営者たるもの便利なものはどんどん取り入れる。

やはり非日常的な世界観を創り出す飲食店、常に変化を続けていかなければ飲食店経営は成り立ちません。

起業する前にも知っておくと便利な情報かもしれませんね。

今回は電子マネー、クレジットカード導入についてでした。

 

店舗を借りる前に電圧と電流は要チェック!はこちら

広告