沖縄の居抜き物件をご紹介
【営業時間】 10:00~19:00 日・木曜定休

飲食店開業 | おススメ本紹介①

2018.10.17 |   

こんにちは!

沖縄居抜きichiba 営業担当 冨名腰です。

今回は私に革命!?をもたらしたといってもいい・・・。(笑)

本を紹介したいと思います。

お金に関する考え方をまるっきり変えてしまう本といっても過言ではないと思います。

かなり有名な本で読んだ方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ロバートキヨサキさんが書いている
「金持ち父さん、貧乏父さん」
この本を読み終えてなぜ日本の義務教育にはお金に関する授業がないの??と疑問に思ってしまいました。

何で私はもっと早くこの考えかたに気づかなかったのだろう。



と後悔と同時にこの歳で気づけてよかったという気持ちも自分の中でありました。

年齢は関係なしに圧倒的に不足している知識が、、

ファイナンシャルインテリジェンス=お金に関する知識 だと思います。

飲食店を開業するには調理の腕や接客のスキルなども必要となってきますが私が経験上

一番大事なスキルは会計の知識だと思いますね。

これからビジネスを始める方、もしくは始めたい方などは是非一読する価値のある本ですよ!

沖縄の綺麗な海沿いで出店したいエリア〜恩納村兼久、仲泊〜
はこちら

広告