沖縄の居抜き物件をご紹介
【営業時間】 10:00~19:00 日・木曜定休

飲食店開業 | 起業前に読んで欲しいオススメ漫画(インベスターZ)

2019.02.04 |

インベスターZ〜居抜き起業篇〜
↑amazonのkindle版は無料です。

こんにちは、仲井間です。

今日は、ビジネスの要素が詰まってる漫画をご紹介します。

起業前に読んで欲しいオススメ漫画(インベスターZ)

『ドラゴン桜』、『マネーの拳』でお馴染みの三田紀房さんの著書です。

ストーリーは、創立130年の中高一貫進学校・道塾学園にトップで合格した中学1年生の財前孝史が、各学年成績トップのみが参加する秘密の「投資部」に入部するところから始まります。

部員の使命は3000億円を投資で運用し、年8%以上の利回りを生み出すことです。

そのため創立以来、最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料という設定です。

 

今回オススメするのは11巻です。

インベスターPのメンバー、久保田さくらの母が突如『商売を始める』と言い始めます。

その商売とは、喫茶店の居抜き物件を店主から譲ってもらい、顧客を引き継ぐというものです。


喫茶店のマスターが、伝授する個人商店の極意が必見です。
“個人商店はね、スリム、シンプル、スロー、この3Sが一番”

“中年女性は飲食業を始めるとき料理がメインの商売はしてはいけない”

“個人商店にとって成長と拡大は悪魔の囁きなんだよ”

詳しい説明はネタバレになりますので、今回は控えます。

 

ゆっくり読みたい方は、マンガ喫茶City豊見城店ご利用ください。お昼時は込み合いますので11時前後をオススメします。

沖縄振興開発金融公庫を活用してみようはこちら

 

広告