沖縄の居抜き物件をご紹介
【営業時間】 10:00~19:00 日・木曜定休

飲食店開業 | 開業時に100万円得する話?

2018.06.02 |   

こんにちは!

沖縄居抜き市場 営業担当 冨名腰です。

開業前に知っておくとかなりお得な情報を今回は書きたいと思います。

協賛金って知ってますか?

実は飲食店を開業する際に知ってるとかなり開業コストに差が出てくるのが業者さんからもらえる協賛金です。

飲食店を開業するにあたって色々な業者さんの協力が必要になってきますよね。

その業者さんが協力して参加してくれるのが協賛ってやつなんですよ。

これは実際に私が二年ほど前に居酒屋を開業した時のケースなんですがタダでゲットしたものは、、、



●業務用台下冷蔵庫(ホール)
●業務用冷蔵庫(キッチン)
●業務用冷凍庫
●メニュー表
●トイレの修繕費
●入口前看板
●炭酸ディスペンサー
●広告用の垂れ幕
●オリジナルボトル
●ガスフライヤー
●業務用ガスレンジ

ちなみに現金に換算すると100万円近くはすると思います

知ってるとかなりお得ですよね?(笑)

 

ざっくり書きましたが次回はもう少し詳しく。

 

店舗を借りる前に電圧と電流は要チェック!はこちら

沖縄振興開発金融公庫を活用してみようはこちら

 

広告