沖縄の居抜き物件をご紹介
【営業時間】 10:00~19:00 日・木曜定休

ブッフェスタイルのトングが気になる・・・

2017.09.23 |

こんにちは、仲井間です。

ブッフェスタイルのレストランに行くのに抵抗感じる今日この頃です。

ブッフェスタイルのトングが気になる・・・

O-157で3歳女児が死亡した集団食中毒で、“トングの使い回しで2次汚染が起きた可能性がある”

この報道以来、食べ放題のレストランに行くことや惣菜コーナーで取り分けて購入することを控えてませんか?

今まで食材から感染すると思い込みトングのことなんて気にしたことがなかったので、この集団食中毒は衝撃的でした。

ブッフェスタイルのお店ではトングを15分置きに取り替えるなど、対応に追われてるそうです。

しかし、その対応策では消費者は安心しないでしょう。

トングが気になってしゃーないのが本音だと思います。




今後、ブッフェスタイルのお店が激減することが予想できます。

保健所が何らかの対応策を促しますので、その対応策を実施する資金力や人手が確保できない飲食店は生き残れないでしょう。

というかユーザーが安心できないので商売が成り立たないと思われます。

結果、大規模のホテルに軍配が上がります。小規模の飲食店は差別化するなら

今こそ、チャンスです。厨房設備の衛星面の強化し、安心安全を顧客にPRする姿勢に共感するユーザーは多いはずです。

特に小さい子を持つ親はこういうニュースにとても敏感です。

ニュースが報道されて間もない時期に実行することが差別化につながると思います。

沖縄の綺麗な海沿いで出店したいエリア〜恩納村兼久、仲泊〜はこちら

広告