沖縄の居抜き物件をご紹介
【営業時間】 10:00~19:00 日・木曜定休

マクドナルド店員から教わる魔法のフレーズ

2020.05.15 |




普段はテイクアウトなのですが、珍しく家族でマクドナルドへ行きました。

プレイランド(オリジナル施設)があるマクドナルドの週末はファミリーで賑やかです。

食事をしてる最中も店員さんからハッピーセットとは別のおもちゃを頂きました。

帰り際、ドナルドのベンチで子供達がじゃれてる時に店員さんが放った一言が衝撃でした。

衝撃を受けたフレーズとは

『今日のお味はいかがでしたか?』

一瞬、言葉に詰まりながらも「とても美味しかったです」と返答しました。



飲食店でこういった質問を受けたのは今まで初めてだったので驚きました。

このシュチュエーションって、高級レストランで食事後にシェフが客席で聞くフレーズですよね。

よほど自分のサービスに自信が無ければ聞けませんよね?

つまり、マクドナルドは提供してる料理にとても自信を持ってるんだなって感じました。

参照:マクドナルド

実践してみる価値はあります

誘導尋問に近くて少し恥ずかしいですが、

「今日のお味はいかがでしたか?」のフレーズはお客さんに突き刺さります。

リピーターになるキッカケになるフレーズかもしれません。

言葉はタダです。ぜひ、実践してみる価値はあります。

 

一点だけ注意すべき点は、

食事前にこのフレーズを使わないように注意しましょう。

 

店舗を借りる前に電圧と電流は要チェック!はこちら

 

 

広告